鍛えられた鋼を使ってみる

物読みが無くなっているので息切れが怖いかも。



「清純なるミラディンへ」


【レア 2枚】
電結の荒廃者
鍛えられた鋼

アンコモン 11枚】
はばたき飛行機械 2
メムナイト 2
マイアの回収者
信号の邪魔者
エイトグ

霊気の薬瓶 2
爆片破
急送


【コモン 47】
金属カエル 3
マイアの処罰者 2
電結の働き手 2
電結のとげ刺し 2
オーリオックの太陽追い
浮上マイア
マイアの種父
危険なマイア
献身的な補充兵

頭蓋囲い 3
彩色の宝球 2
きらめく鷹の偶像 2
黄鉄の呪文爆弾
恐慌の呪文爆弾
起源の呪文爆弾

感電破 2

ダークスティールの城塞 3
平地 11
山 7


金属世界ミラディンにファイレクシアの先兵が忍び寄ろうとしています。
その兆候をいち早く察知したあなたは、清純なるミラディンを守る為に立ち上がるのです。

しかしファイレクシアの力は強大です。相手は先兵と言えども一人で立ち向かっては無謀な戦いになります。
ミラディンの金属生物の力を結集させましょう!

ひとたびアーティファクトが並べば、
金属術を持つ《オーリオックの太陽追い》や《献身的な補充兵》はより大きくなり、
《感電破》や《急送》はその呪文が秘める真の力を解放します。
親和(アーティファクト)を持つ《金属カエル》や《マイアの処罰者》はタダ同然のマナで戦列に加わります、
アーティファクトの数だけ力を増す装備品の《頭蓋囲い》は必殺の一撃をファイレクシアの先兵共へたたき込むことになるでしょう!
そしてこの軍勢は《鍛えられた鋼》によりさらに勢いを増します。

この戦術をサポートするのは軽量なアーティファクト、特に《霊気の薬瓶》です。
《霊気の薬瓶》は条件さえ揃えば毎ターンクリーチャーを戦場へ送り出し、ミラディンの軍勢を膨れ上げさせます。
忘れてはならないのは《霊気の薬瓶》自体もアーティファクトだと言うことです。

激しい戦いの末、壊れ朽ち果てる時が来るかもしれません。
そんな時でも《電結の働き手》や《マイアの種父》は未来へ希望を繋げ、《危険なマイア》は敵に一矢を報います。
これらの能力は《電結の荒廃者》や《エイトグ》、《爆片破》の力を引き出しながら能動的に誘発させることも出来ます。

さあ準備は調いました。
喊声を上げ、ファイレクシアの侵略を打ちのめすのです!