このデッキ戦える気がしないんですけど

レア二つで出落ちです。


「禁断の巻き」


【レア 2】
巻物の君、あざみ
語られざるもの、忌話図

アンコモン 11】
消し去りの水神 2
朧宮の特使 2
不気味な行列 2
くぐつ師
霧女
邪魔
押収
師範の占い独楽

【コモン 47】
霧中の到達 3
深淵の覗き見 3
砂のふるい分け 3

水面院の巻物守り 2
浮き夢のずべら 2
エイヴンの賢人 2
マナ漏出 2
空民の助言 2
密の守護兵
伝承の語り部
消耗の渦
現実からの遊離

島 24


神河に伝わる「伝承を堅固に守る知識の神」を知っているでしょうか?
禁断の三つの巻きを読み解き、呪文を唱えた者の前に現れるその神は、出会った者へ膨大な古代の知識を授けると言われています。
彼の授ける知識に圧倒され、ほとんどの人間は正気を保てなくなるとも言われますが、
もしそんな知識を手の内に収めることが出来たとしたら。そう、貴方の勝利もう目の前にあります!

しかし禁書の謎を解くには一朝一夕ではいきません
まずはじっくりと腰を据えて研究出来る環境を整えるべきでしょう。
2ターン目に出てくる《水面院の巻物守り》や《消し去りの水神》は研究の邪魔をする者達を追い払ってくれますし、
《朧宮の特使》も良い護衛となってくれるでしょう。
それでも目に余る狼藉者は《霧女》や《消耗の渦》で摘み出したり、《押収》でこちらの護衛に仕立て上げましょう。

平穏な環境を確保したところで、改めて禁書の研究に取りかかりましょう。
闇雲に書物にあたるのではなく、《師範の占い独楽》を道しるべにしたり、《空民の助言》を得ることも大切でしょう。
《不気味な行列》に出会うことが出来れば禁書の一つをすぐに手に入れることも出来ます。

そして、何よりも大切なのは《巻物の君、あざみ》の協力を取り付けることです。
彼女の無尽蔵の探求心は、あなたを真理へと導いてくれることでしょう。