2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

なんでこういう人って味方の兵士を殺す為の戦争しか想定しないんだろうか

憲法9条こそ守らなければならい 侵略されたどうする? はっきりいえば、米国の代わりに戦闘地域へ日本国軍を派遣し、米兵の代わりに日本兵に死んでくれ、ということです。 国際貢献で兵士出すときに集団的自衛権が問題になるのは、例えば米軍と自衛隊が一緒…

燃えてました

意見:日本に必要なのは「金持ち優遇」が当たり前の社会 - BLOGOS(ブロゴス)先日取り上げたエントリのBLOGOSに上がってたやつが、意見59件と盛り上がりを見せていました。 BLOGOSで盛り上がるってことは、まあお察しな状況なわけで。で、こんなエントリを出…

燃えたそうにこちらをみている!

日本に必要なのは「金持ち優遇」が当たり前の社会 最近、いわゆる富裕層の人たちが海外に出ていくという現象が指摘されています。正確な数字はわかりませんが、私の周りにもシンガポールに拠点を移すという人が、かなりの数で存在します。彼らが口々に言うの…

悪貨

九条バリアー みたいな底辺だけを見るのは良くないと思って、ちょこちょこ読んでみたら、結構真っ当なことも言ってるんですよね。【特集・憲法】60年の平和の大きさ あの戦時中とこれからと、どこが違うでしょうか。むろん、大きく違います。しかしいまみん…