なんでこういう人って味方の兵士を殺す為の戦争しか想定しないんだろうか

憲法9条こそ守らなければならい 侵略されたどうする?

はっきりいえば、米国の代わりに戦闘地域へ日本国軍を派遣し、米兵の代わりに日本兵に死んでくれ、ということです。

国際貢献で兵士出すときに集団的自衛権が問題になるのは、例えば米軍と自衛隊が一緒に行動しているときに米軍兵が銃撃されたとして、これに自衛隊が反撃するのは集団的自衛権の発動に該当するって話なんですね。
つまり、戦闘が発生する可能性がある場所に平和維持活動で行くと、友軍を見殺しにしなければならない事態が起きかねないので、これは良くない。

ってことなんで、まあ確かに懸念するように、自衛隊員が危険な場所に放り投げられる可能性ってのはあるんですけど、基本的には「米兵が死なないように日本兵も戦ってくれ」って事だと思います。