なるほど、これが本物か

http://ameblo.jp/boogiewoogieboom/entry-11374239582.html

あるいは,その人が好きで尊敬している対象(作家)が新聞等に書いたコラムの内容について,てっきり世の中の人の多くが知っているのだろうと思い,「発達障害は親の躾の問題と断言することや,イスラム教徒差別があり,小説家としては優れていると思うけれど,影響力がある人なので困ってしまう」と書いたところ,「突然,発達障害の話とはなんだ。自分の仕事のことを持ち出すな」ということだった。

  これは,私の認識不足のせいだ。

  有名な人が大手新聞に書いたことだから,てっきり,みんな知っていると思ったのだ。

どういうやりとりだったのかエントリからはよく分からないけど、知らないコラムの話されたから怒った訳じゃないと思うよ!


ただまあこういうのって、ブラックリスト方式で適応していくしか無い所があるので、仕方ないのはありますよね。
私も「失礼」の感覚がかなりずれてて、しかも咄嗟の反応が「はぁ?」なので、本当に危ないです。
でも、これ、どうにもなんないんだよねー。ある事が失礼って分かっても、法則性が全然見えないから、応用が全く利かない。困ったもんですよー。

あ、今、全然困ってないだろって顔してるでしょ。
そんなことないです、すっごい困ってます><

……すみません。