このデッキ戦える気がしないんですけど

レア二つで出落ちです。 「禁断の巻き」 【レア 2】 巻物の君、あざみ 語られざるもの、忌話図【アンコモン 11】 消し去りの水神 2 朧宮の特使 2 不気味な行列 2 くぐつ師 霧女 邪魔 押収 師範の占い独楽【コモン 47】 霧中の到達 3 深淵の覗き見 3 砂のふる…

鍛えられた鋼を使ってみる

物読みが無くなっているので息切れが怖いかも。 「清純なるミラディンへ」 【レア 2枚】 電結の荒廃者 鍛えられた鋼【アンコモン 11枚】 はばたき飛行機械 2 メムナイト 2 マイアの回収者 信号の邪魔者 エイトグ霊気の薬瓶 2 爆片破 急送 【コモン 47】 金属…

空之さんのやつ作ってみたよ

To.PW勢各位画像の様な形式の構築戦で遊んで見たいと思っているのですが、参加したいという方はいらっしゃいませんか?実際に遊ぶのには参加できずとも、”私の考える最強のエントリーセット”を送ってくださるだけでもOKです。 pic.twitter.com/moiZCDCPDw— …

アイギスの二周年記念イベントのテキストが酷かったのでSS取りました

https://i.gyazo.com/8e6d50c970880fc138b4462731cf377c.png https://i.gyazo.com/7ab406757db9f0ca5c476f936c022ed6.png https://i.gyazo.com/d728607bbaa0913a8e3387d5c5e5b35c.png https://i.gyazo.com/69413f4e60f5a08254c0cdd6a1cb7165.png https://i.g…

らすねさんに頼まれたので説明します

ナンバープレートにSQLインジェクションの文字列を追加してオービスの裏側のDBをぶっ壊そうとしてる車の画像ください— デパーチャーアングル (@d4isuk3) 2015, 10月 5 ありました、ありがとうございます pic.twitter.com/SXpzUoZlM5— デパーチャーアングル (…

うずしおさんの疑問への回答を作ってたら長くなったのでブログにします。

・・・ん? 真珠・エメラルド・ジェット・サファイア・ルビーって別名だとそれぞれ白玉・翠玉・黒玉・青玉・紅玉? ・・・見事に統一されたフォーマットを持ってるんだけど、Moxの命名者は日本語を意識して付けたの?— うずしお (@uzusio_n) 2015, 4月 3それ…

吹雪(曲名)がとても良いです

1年分の艦これのシステム面に言及したツイートをざっくり拾ってみました。整理して記事にしようかと思います。レベル無くすか、ロスト無くすか、どっちかやれば艦これのゲームとしてブレた軸が多少まっすぐになるよposted at 23:21:48 http://twitter.com/yk…

お勉強の副産物

艦これの2-5式索敵スコアと制空値を計算するアプリが出来ました。DB接続調べるのが面倒だったのでデータは全部CSVで持ってます。ship.csv 名前,艦種,スロット数,搭載数1,搭載数2,搭載数3,搭載数4equip.csv 名前,索敵値,索敵スコア係数,対空値equipXX.csv (艦…

データベースのお勉強2

昨日のやつちょろちょろ反応貰って嬉しい限りです。紹介されたやつをぴよぴよ読んでたら、三つ目のやつがそのものですね。「どっかにこんな感じの車輪ない?」って気持ちで書いてたので一安心です。 「タグ機能」とあるように、ブックマークとタグと言う流動…

データベースのお勉強

艦種:戦艦 駆逐艦 装備:35砲 四連酸素魚雷 ダメコン 戦艦は35砲とダメコンを装備できる 駆逐艦は四連酸素魚雷とダメコンを装備できるこれをデータベースに保存することを考える。 艦種よりは装備の方が数が増えやすいので、装備に装備可能艦種を持つことに…

【速報】マレフィセント百合厨大勝利

と言うことで初日の朝にマレフィセント見てきました。 百合でした。書く事これだけで良い気もしますけど、まあ百合でした。 呪いで眠りに就いたオーロラを目覚めさせたのは、通りすがりのプリンスのキスではなく、16年間オーロラを見守り続けたマレフィセン…

悪いのはメディアの煽り方なんですけど

おそろしい国に向かっている。 そもそも、前回の選挙の時に、こんな「秘密保護法案」を作るということが明らかにされていましたか?その上で国民が選挙権を行使しましたか? いつから選挙って政策を選ぶ投票になったんでしょうね。マニフェスト言い出した辺り…

忘年会でビンゴやったンですよ

ビンゴゲームに用いられるカードには、5×5のマトリックスの中心を除く24マスに、一定の規則の範囲内でランダムに数字が印刷されている。 左から見て 1列目には、1〜15の数字から重複せずにランダムに5個印刷されている。 2列目には、16〜30の数字から重複せ…

8まではやりました

ドラクエとソーシャルゲームの違いがわからない選択肢が一つしかないのと、複数の選択肢が収束して一つになるのでは、最終的に採る選択肢は一つだから同じじゃないですかヤダー! ってお話ですね。分からなくもないですけど、そういうバランスって結構難しいと…

要するに神ジェイスなんで印刷されちゃったのって話

日本発ソーシャルゲームの命運は?これで一ネタ書くぞー と思ってたんですけど、件の文章が引用文で、じゃあ引用元をと思ったら、来ました日経オンライン!ってことで やがてバーチャルなカードを獲得するために、1回300円のガチャを300回もするユーザーま…

本日の即落ち2コマ

http://wakamiya.exblog.jp/20700223/ オリンピック誘致に、多額の税金が使われていることに都民が疑問を持たないのが不思議です。いずれにしても、東京にオリンピックは来ないことだけははっきり言えます。猪瀬知事は、競馬に例えるなら馬体が悪過ぎる。人…

なるほど、これが本物か

http://ameblo.jp/boogiewoogieboom/entry-11374239582.html あるいは,その人が好きで尊敬している対象(作家)が新聞等に書いたコラムの内容について,てっきり世の中の人の多くが知っているのだろうと思い,「発達障害は親の躾の問題と断言することや,イ…

なんでこういう人って味方の兵士を殺す為の戦争しか想定しないんだろうか

憲法9条こそ守らなければならい 侵略されたどうする? はっきりいえば、米国の代わりに戦闘地域へ日本国軍を派遣し、米兵の代わりに日本兵に死んでくれ、ということです。 国際貢献で兵士出すときに集団的自衛権が問題になるのは、例えば米軍と自衛隊が一緒…

燃えてました

意見:日本に必要なのは「金持ち優遇」が当たり前の社会 - BLOGOS(ブロゴス)先日取り上げたエントリのBLOGOSに上がってたやつが、意見59件と盛り上がりを見せていました。 BLOGOSで盛り上がるってことは、まあお察しな状況なわけで。で、こんなエントリを出…

燃えたそうにこちらをみている!

日本に必要なのは「金持ち優遇」が当たり前の社会 最近、いわゆる富裕層の人たちが海外に出ていくという現象が指摘されています。正確な数字はわかりませんが、私の周りにもシンガポールに拠点を移すという人が、かなりの数で存在します。彼らが口々に言うの…

悪貨

九条バリアー みたいな底辺だけを見るのは良くないと思って、ちょこちょこ読んでみたら、結構真っ当なことも言ってるんですよね。【特集・憲法】60年の平和の大きさ あの戦時中とこれからと、どこが違うでしょうか。むろん、大きく違います。しかしいまみん…

歓迎すると言われたので全力でいきました

同性婚の問題と「生命のサークル」 ここでは同性婚の問題点を改めて指摘したい。反論を歓迎する。 ということで、張り切って参りましょう。 ……とは言いましても、主張自体はそんなに目新しいものではなく、要約してしまえばこんな所です。“異性婚子孫を残せ…

要するに男の子って可愛いよねって話

男も女も恋愛対象になるんだけど、でもだからと言って自分がバイセクシャルかっていうと、なんか違う気がするんですよね。 「いや、バイだろjk」 って閉じかけたかもしれないけど、少し待って欲しい。 というのも、男も女も恋愛対象になるんだけど、別に男…

真面目に解いてみたんだけど、男性名と女性名の境界で頭がおかしくなる

http://twitpic.com/cwg6mz上段の左から右を1〜4、下段の同じくを5〜8レイナが女性とする4と5はレイナではないので、1か7がレイナ レイナはヒロシと4とで3Pしているので、1ではない ∴7がレイナサキは口でしていないので、4ではない 6がサキを肉便器と言って…

言い訳スペシャル

お互いがお手本? 人間とコンピュータの思考について今日は有名所から引っ張って来ました。 コンピュータがすばらしい手を指した時に、素直に「コンピュータってすげえ賢い!」と言わず、「コンピュータなのに人間っぽい!」などと評するのは、「人間の思考…

バタフライ効果

同性結婚は避けられないのか? 最高裁の裁断を待つアメリカ 考えてみれば、なぜ結婚は一夫一婦制であるべき、という定義が何故「差別」だとか「人権迫害」とかということになるのか不思議である。 「なぜ結婚は一夫一婦制であるべき」という合理的な理由がな…

またアゴラ辺りから拾ってきてます

台比紛争に介入した中国の厚顔無恥ほうほう、なるほどー。 って思いながら他の記事見たら騒乱の東アジアを超巨大台風が襲う 近年は、こうした巨大台風がよく発生します。地球温暖化と結びつけられることが多いのですが、気象コントロールも疑ってみる必要が…

可愛い人が多すぎて本当に困ります

ブラック企業の問題は賃金でしょう?うん?だけで済ませても良いんですけど、まあせっかくのブログなので、突いていきます。 「ブラック企業」の批判のほとんどは、「激務の割に賃金が安い」。(高ければ問題ない)詰まるところ、ブラックかどうかは賃金の多…

スマデラでは黒い人をずっと使ってました

ジョブズのDNAを引き継いだナイキのイノベーションから学べること 「モノ」という視点ではすでにあった技術がほとんどです。すでにある技術を使ってイノベーションを起こすところもジョブズ流といえるかもしれません。 この文脈で、横井軍平の「枯れた技術の…

なんか普通のブログっぽいことばっか書いててアレ

日本の教育では、「本物の日本人」は生まれない言いたい事はそれなりに真っ当なのに、言い方が拙いので、炎上商法と思っておくのが良いかと思うんですけど、東洋経済オンラインを見はじめて日が浅いので、見極めが出来ている自信がありません。 というのはさ…