悪いのはメディアの煽り方なんですけど

おそろしい国に向かっている。

そもそも、前回の選挙の時に、こんな「秘密保護法案」を作るということが明らかにされていましたか?その上で国民が選挙権を行使しましたか?

いつから選挙って政策を選ぶ投票になったんでしょうね。マニフェスト言い出した辺りからでしょうか。

落ち着いて国会議員の任期を思い出しましょう。

衆議院議員:4年
参議院議員:6年

これだけの年数分の政策を選挙の時に用意してそれ以外の政策は実行しないなんて、人間のスキルでやったら不味いことしか起こらないでしょう。
新しい政策を持ち上げるときには信を問い直せという話もありますけど、何回選挙する気なんですか。どんだけ金使う気ですか。っていうかそれもう議員を選ぶ理由ないよね。直接民主制で良いよね。

とは言え、今の日本で間接民主主義の「忙しい国民を代表して政策のことだけを考える議員を用意する」という機能がちゃんと働いているかっていうと疑問はあります。選挙に金掛かるのが良くないね。

で、再度引用しますが

そもそも、前回の選挙の時に、こんな「秘密保護法案」を作るということが明らかにされていましたか?その上で国民が選挙権を行使しましたか?

自民党に入れたんだよね????