またアゴラ辺りから拾ってきてます

台比紛争に介入した中国の厚顔無恥

ほうほう、なるほどー。
って思いながら他の記事見たら

騒乱の東アジアを超巨大台風が襲う

近年は、こうした巨大台風がよく発生します。地球温暖化と結びつけられることが多いのですが、気象コントロールも疑ってみる必要があります。

急に面白い事言うの禁止!!!111

地震兵器とかも小耳に挟んだことありますけど(Hadoopでしたっけ。そんなJavaJavaしい名前ではなかったはずですけど)、実際の所、気象コントロールって出来るもんなんでしょうかね。
台風の進路予想はかなり正確に出来るようになってますけど、だからと言って逆演算である台風が任意の進路を取る気象条件がホイホイ求まるとは限らないし、例え求まったとしてもその通りに設定するのは無理ゲーな気がします。
局所的な人工降雨ぐらいならわりと現実になってきてますけど、流石に台風の進路ともなりますとね。

あ、ちなみに、ググってみたら、HAARP(高周波活性オーロラ調査プログラム, High Frequency Active Auroral Research Program)ですって。
語感はあってましたね!