バタフライ効果

同性結婚は避けられないのか? 最高裁の裁断を待つアメリカ

考えてみれば、なぜ結婚は一夫一婦制であるべき、という定義が何故「差別」だとか「人権迫害」とかということになるのか不思議である。

「なぜ結婚は一夫一婦制であるべき」という合理的な理由がないから。
以外にあるのでしょうか。

フェミニストなら怒るべき、トランスセクシャルを女性スポーツに参加させるな!

MMAの女性選手の何人かはフォックスとの試合は安全性の立場から拒否すると公言している。

これはそれなりの合理性あると思うんですよ。安心出来ないとやってられんでしょう。
でも、一夫一妻制を支持する理由からはこういった合理性が全然見えてこないんですよね。この記事だと、下のような理由が挙げられていますが。

一夫一婦制結婚が違憲ならば、結婚制度そのものが破壊される。なんでもありはなんにもないのと同じだからである。

同性結婚が合法化すればアメリカ国内の結婚の数が減り、出生率は激減する。生まれて来るこどものほとんどが私生児で、両親の揃わない家で育つ子供が増えるだろう。そうやってアメリカ社会はどんどんと荒んで行くのだ。

ちょっとよく分からないです。もっと詳しく因果関係を説明してください。