ライターって楽な仕事ですねー

他人のフェイスブック投稿にイライラする理由

ツイッターでボコボコに言われてて、それでだいたい言うことは終わってるんですけど、まあ一応順番に突っ込んでみます。

まず、facebookの投稿を「記事」と表現している時点で、何か勘違いしてます。ブログじゃねーんだぞ。
知り合いの“「どーでもいいわ!」としか言いようがない”ことを見るのがfacebookの役割です。
そいれに、ブログにしたって、面白いものを書き続けなければならない道理は無いわけで。

じゃ、次行きましょう。
“なら分かる”と挙げられているものが、どう見ても面白くない。っていうか悪趣味。
局部の写真とか、本当に面白いと思うんですか?
ちょっと自分の感性に対する“客観”が足りないんじゃないんですか?

と、書いてて思いついたんですけど、自己言及的な記事だと考えると、なかなか示唆的だと思います。
流石は天下の朝日様ですね!